• 病院のこと

Vol.58 ご意見に対する病院からのご連絡

<ご意見に対する病院からのご連絡>
数多くのご意見、ご感想をお寄せいただきましてありがとうございます。
ここに、ご意見について実施状況または回答をご報告申し上げます。


皆さまからのご意見

2019年度

令和元年8月  No.99

薬価が高く、負担を感じる。ジェネリック化を進めてほしい。

当院の対応

令和元年8月  No.100

入院中に外来処方の薬が使えない理由を教えてほしい。

次回の外来受診分まで処方してもらっているのに、入院中は別で処方された薬を飲まないといけないと薬が余るし、もったいないと思う。

当院の対応

2018年度

平成31年2月28日  No.98

正面玄関にあるコインロッカーは有料ですか?

当院の対応

平成31年1月21日  No.97

ICUに家族が入院している際、家族控え室を使用したが、畳が擦り切れてチクチクし、とても気になった。どうにかならないか。

当院の対応

平成30年12月21日  No.96

薬の待ち時間表示があるが、どうゆう仕組みで待ち時間を表示しているのか。

当院の対応

平成30年11月30日  No.95

会計前の待ち合い椅子のクッションがへこんでおり、寿命を過ぎているかと思われます。リフォームや買い替えなどお願い出来ないでしょうか。

当院の対応

平成30年10月22日  No.94

トイレに入ると、流れていない時がある。

レバーが硬く、強く押さないと流れず、便座の蓋が開いていると、レバーの場所も分かりづらい。

衛生面から、注意を呼びかける案内をして欲しい。

当院の対応

平成30年7月10日  No.93

診察にきた際、受診までの間に食事をとることがあるが、その間の診察待ち状況が分からない。

当院の対応

患者さん、ご家族の方の貴重なご意見、大変ありがとうございました。

皆様の声を大切に受止め、患者さん中心の医療を目指して参ります。
今後ともよろしくお願い致します。

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